エジプト・トルコ旅行記

九州を中心に山登りをしています。

Mountaineering of Kyushu

eg18.jpg

エジプト・トルコ旅行記egypt.gifturkey.gif

久しぶりに海外に出ました♪一番きつそうなエジプトをチョイスwピラミッドが見たくてね(^^)ついでにトルコも入れました。イスタンブールも憧れの場所ですからねぇ☆飛行機7回がきつかったね。

2007 8/3 ギザの三大ピラミッド~カッパドキア

eg2.jpg久しぶりの海外、台風で飛行機が凄い揺れたw

eg3.jpg13時間かけてエジプトへ。超つかれたw砂漠だぜ~

eg4.jpg機内食は魚のチーズ焼き?まあまあいけるよん♪

eg5.jpg着いたホテルはオアシスと言う名前w夕方プールは子供達で泳ぐスペースもないですw

eg6.jpg綺麗な草木が生えてるホテル。ガーデニングが良かったです。eg7.jpgエジプトっぽいサボテン。ジャングルのような大きなホテルです。
eg32.jpg日本でも見ることができる花が多いです♪ほんとオアシスなホテル。

eg8.jpgホテルのべッドです、懐かしいw真中が柔らかくて沈むww

eg9.jpg朝食です、エジプト風アメリカン。どのホテルも同じw

eg33.jpg来ましたピラミッド!ゲートで持ち物検査です。

eg10.jpgぬお~~~凄い!感動ですね♪eg11.jpg一つの岩がかなり大きいです。
eg12.jpgほんと大きい!よく作れたよね。

eg13.jpg第2ピラミッドです。これも凄い!

eg14.jpg上の方は化粧岩が残ってます、下は風化したもの。

eg15.jpg第3ピラミッド・・・だったかなwなんせ多くてね~w

eg16.jpg3大ピラミッドを写すとこんな感じ。砂漠ですね、でもすぐ近くにカイロですeg17.jpgお待たせラクダですwかなり想像以上に高くて乗ると怖いです。
eg18.jpgもちろんスフィンクスもバッチリ撮影♪う~むエジプトw

eg34.jpgけっこう周りは修復などでゴタゴタしてます。まあエジプトはどこもそうですがw

eg19.jpgここはパピルスの実演販売の店。おばさんに見えるが、お姉さんw

eg35.jpgパピルスは偽物が多数売られてますね。ここは本物なので高いですw

eg20.jpg砂漠を見ながら、パンを食べると喉が渇くじゃないかweg21.jpg豆・・・美味しいそうなので食べてみるとマズw香辛料が微妙にまずいですw
eg37.jpg砂漠を見ながら、パンを食べると喉が渇くじゃないかw

eg38.jpgカイロで魚フライwエジプトでは魚の種類は気にしませんw魚は全部同じらしいw

eg36.jpgピラミッドレストランから見た風景。灰色ですね

eg22.jpgかわったピラミッド、最古のものらしい、階段ピラミッド。

eg23.jpgこの時は暑くて日差しが強いから、周りが白く見えるほどでしたね。eg24.jpgこのピラミッドは何でしたか忘れましたw軍の演習場の近くでした。ミイラ室はマジ死にそうになるので注意w酸欠しそうですよ。
eg25.jpg朽ち果てたピラミッドの残骸。

eg26.jpgナイル川クルージングです。超うるさいベリーダンスが死にそうでしたw

eg27.jpgエジプトはナイルの賜物。泳いではいけません!かなり汚染w羊とかの屍骸がプカプカw

eg28.jpgだんだん、分けがわからない料理がw腹が痛いですw

eg29.jpgホテルの部屋の前から撮影。eg30.jpgホテルの朝食♪クレープにジャムが美味しい。
eg39.jpgカイロ近郊の美術館かと。

eg40.jpg観光客で、ごったがえしてた2階から撮影。かなり巨大です。

eg41.jpgこれは外に展示されていたもの。

eg42.jpgこれも外に展示されていた。

eg43.jpg巨大な展示物。eg44.jpg船上レストランです。羊の肉中心にバイキング形式。
eg45.jpg何気ないエジプトの風景。

eg31.jpgエジプト名物の渋滞。信号機はエジプトにはありませんw

to16.jpgエジプトから空路でトルコへ

to1.jpgイスタンブール♪エジプシャンバザール前の広場から。

to2.jpgエジプシャンバザール前のモスク。アイスクリームが美味しい♪to3.jpgエジプシャンバザールが休みでしたので、隣の横丁へ・・・ぎょ!ヒルが大量に瓶に入れてあったw鳥の餌やら香辛料など色々売ってました。
to4.jpgモスクは大きくて撮影しずらいw

to21.jpg広場を逆にみると、またモスクwバザールはスリ詐欺多し。

to5.jpgトルコ名物、ケバブ料理です。小麦料理の山wまずいですw

to17.jpgモスクだらけw観光客の山。日差しがきついね。

to18.jpg有名なブルーモスク。素晴らしいですよん♪to19.jpg凄い観光客、人気のイスタンブール。
to20.jpgモスクの中は土足禁止です。広くて涼しいです。

to22.jpgイスタンブールの街中。観光地そのものっぽいねwトイレでは1リラ取られますが、エジプトは浮浪者がいるので、こちらのほうがましかなw

to6.jpgアイスの実演販売、オジサンが看板に合せてポーズwのび~るアイスですね。

to7.jpgこれはボスポラス海峡クルージングの時のもの。大きな船が沢山行き来してました。こりゃ最高だね。

to8.jpgイスタンブールから世界遺産のカッパドキアまで1日がかりの寝台電車で、絨毯が有名っすね。to9.jpgカッパドキアの町並み。こりゃ凄い所だね。
to10.jpg凄い景色です。これは世界遺産なだけあるね!

to11.jpgNHKでも出てたオジサンが出てきて英語で解説しながら地下空洞をあんないしてくれましたよ。お店の人もみんな日本人には優しい。田舎だからね。

to12.jpg山の上まで歩き撮影。野良犬がいましたwあとブドウが沢山なってた。

to13.jpgエリンギみたいw凄い形ですね。カッパドキアでは洞窟レストランでしたよん♪

to14.jpgキノコ型の岩が無数に点在。ホテルにはプレミアリーグの選手が沢山来てましたwイルハンいないかキョロキョロwto15.jpgいや~トルコも大変な旅で疲れ果てましたw充実の旅行でしたね。
inserted by FC2 system