北海道旅行記

九州を中心に山登りをしています。

Mountaineering of Kyushu

ho60.jpg

北海道旅行記

夏休みに突入♪北海道に旅行に行きました。知床~小樽まで観光、温泉と美味しい料理、美しい風景に感動ですね。九州から行くと風がひんやりしてました。食べ物の美味しさは凄いね。温泉も1時間朝晩入浴してましたw九州に帰ると蒸し暑さで地獄ですねwまた行きたい北海道の旅でした♪

2008 7/27 知床半島~阿寒湖~美瑛~旭山動物園~小樽

ho1.jpg食中毒も何とか治り、夏休みに突入♪今年は北海道へ。上空から見えた四国、香川あたり。

ho2.jpg大阪上空です、今日は良く見える。

ho3.jpg羽田を経由して一路、帯広空港へ到着。うわ~お(^^)涼しいw

ho4.jpg空港近くの幸福駅へ。

ho5.jpg当時の電車かなぁ。ho6.jpg中も当時のまま。ここで記念きっぷと可愛いランドセルを購入w
ho7.jpg初日の宿泊地は阿寒湖畔のホテル。温泉も良かった♪見えてるのは雄阿寒岳(おあかんだけ)1370m、登りたいw

ho8.jpg幻想的な阿寒湖を見ながらの宿泊♪最高だね。

ho9.jpg美しい阿寒湖畔の一時。

ho10.jpg初日の料理。

ho11.jpg夜地元を散策♪木彫りのお店が沢山ありました、アイヌのイベントも行われてた。ho12.jpg2日目、摩周湖へ。霧で何も見えないwうっすら湖面が見えた。
ho13.jpg下の方に湖面が揺れてた。

ho14.jpgさすが霧の摩周湖だねw

ho15.jpg北海道斜里町ウトロ高原にあるオシンコシンの滝。

ho16.jpg滝が涼しい。

ho17.jpgさいはて市場で昼食。ho18.jpgまずは毛ガニっすかw
ho19.jpg知床クルーズ。

ho20.jpgカモメが目の前に・・・びっくりしたw

ho21.jpgカモメと共にクルージング♪

ho22.jpg東方最高峰の羅臼岳(標高1,660m)が見える。

ho23.jpg知床半島が美しい、冬は流氷が来るのでしょうね。ho24.jpg右、羅臼岳から左、知床硫黄山までの連山が見事!
ho25.jpg登ってみたい羅臼岳。ヒグマがねー沢山いるらしいねw

ho26.jpgこれまた凄い知床硫黄山とカムイワッカの滝、滝は温泉です。

ho27.jpgクルーズの後、峠へ。周辺一望のはずが霧で何も見えない・・・残念。

ho28.jpg羅臼岳は良く見えた。

ho29.jpg知床五湖へ。暑いからソフトクリーム食べたwho30.jpg一湖。鹿が水に浸かってた、暑いのかな?
ho31.jpg二湖から見える硫黄山。

ho32.jpg展望所から見た羅臼岳。

ho33.jpg展望所から見た知床硫黄山。

ho34.jpg展望所の長い木橋。

ho35.jpgエゾシカ。ho36.jpg2日目は温根湯温泉に宿泊♪ズワイガニと色んな温泉が最高♪
ho37.jpg毛ガニの次はズワイガニw

ho38.jpg3日目は動物巡り。

ho39.jpgキツネが祭られてたw

ho40.jpg動く白キツネが撮れないので、変わりに美しい白樺林w

ho41.jpg北海道上川町にある流星の滝。ho42.jpg続いて銀河の滝。日本の滝100選。
ho43.jpg旭山動物園へ。

ho44.jpg暑い中混雑する動物園。

ho45.jpgカピバラw

ho46.jpgダチョウ。

ho47.jpg寝てるサイwho48.jpgホロホロ鳥。う~ん?もしかして沖縄で食べた鳥かw
ho49.jpg暑そうにしてる猿が目でうったえてくるw

ho50.jpg大混雑の中なんとか撮影したホッキョクグマ。

ho51.jpgヒグマ・・・こんなのと山で遭遇したらマジ怖いねw

ho52.jpg暑くて寝てるトラw

ho53.jpg絨毯のように寝てるライオンwho54.jpg暑くてもペンギンは元気。
ho55.jpg泳いでるアザラシ。

ho56.jpgフラミンゴかな。

ho57.jpg旭川と富良野の間にある美瑛の丘へ。面白いねw

ho58.jpgこりゃ凄いね!こんな景色は九州では見れない。

ho59.jpg花畑と緑のパッチワーク。ho60.jpg元気なヒマワリ。
ho61.jpg昼食は、思い出のふらのでラーメンw

ho62.jpgフラワーランドへ。

ho63.jpg一面花畑♪

ho64.jpgこれは最高だな♪

ho65.jpg今日は日差しが暑いけど花に癒されて最高。ho66.jpg良く植えたもんだね。
ho67.jpgまた来たいと思う北海道。

ho68.jpg最終日の宿泊はシェラトンホテル。高層階から撮影。

ho69.jpgシェラトンから見える厚別近辺。

ho70.jpg路線も見える。

ho71.jpgシェラトンの食事は凄く美味しい。ho72.jpg最終日はタラバガニ食べ放題♪食べ過ぎて1キロUP(^^)
ho73.jpg北海道なにもかも美味しいね♪沖縄の不味さと対照的だw

ho74.jpg最後は小樽観光、オルゴール館。

ho75.jpg小物が沢山の店を巡るのは楽しい♪

ho76.jpgなかなかの町並み。

ho77.jpgここのシュークリーム凄い美味しい♪これは過去最高だwho78.jpgガラス製品が多い。
ho79.jpg小樽の風景。

ho80.jpg北海道はキャラメルも見たことないものばかり。美味しい♪

ho81.jpg新千歳空港はけっこう大きい。

ho82.jpg今回も無事帰還♪北海道また行きたい場所になりました♪

inserted by FC2 system