カンボジア旅行記

九州を中心に山登りをしています。

Mountaineering of Kyushu

ka26.jpg

カンボジア旅行記cambodia.gif

韓国経由でカンボジアのシェムリアップへ。世界遺産のアンコールワット遺跡群、オールドマーケットやアプサラダンスなどを見てきました♪珍しい食べ物、活気のある町並みや逞しい子供達は凄い。子供達の写真を撮りたくて出来るだけ近くに行き、子供の隣に据わるなりして同じ目線で撮影するように心がけましたぁ。遺跡は歩きまくって砂だらけになったとさ♪また行きたい場所になりましたね。

2009 1/30 シェムリアップ(アンコールワット)

ka1.jpg韓国経由で一路カンボジアへ♪真冬の日本からなので少し心配w

ka2.jpg大韓航空の機内食は世界一まずいと思うww

ka3.jpgようやくシェムリアップのホテルに到着、素晴らしいね♪

ka4.jpg凄い巨大なヤモリが歓迎w頭の大きさぐらいあるんです(^^;)

ka5.jpg郊外のロリュオス遺跡から観光ロレイかな。ka6.jpgプリヤ・コー・・・土足で隣にある寺院に入っちゃった(^^;)誰も居なくてホw
ka7.jpgバコン遺跡の入り口のゴミ箱にしがみついてた子。

ka8.jpgバコン、アンコール王朝最初の都の中心寺院。

ka9.jpgオールドマーケットの市場。とてつもなく臭いw長くは居られないです。

ka10.jpg仏像が多く売られてますが、こんな物も見つけたw

ka11.jpgエンプレスアンコールホテルでクメール料理。辛くて香草が効いてるwka12.jpgプラサート・クラヴァン遺跡。
ka13.jpgどの遺跡にも素晴らしい彫刻がある。

ka14.jpgバンテアイ・スレイ遺跡の入り口だったかな?物売りが並ぶ。

ka15.jpg物売り小屋で駄々をこねてた少女。

ka16.jpg男性の象徴が立ち並ぶw

ka17.jpgクメール彫刻は見事!ラーマーヤナのモチーフも・・ラピュタwka18.jpgこの遺跡は凄い彫刻で印象的だった。
ka19.jpgカンボジアの遺跡はどれも映画に出てきそうですね。

ka20.jpgバンテアイ・スレイのデヴァター像です。東洋のモナリザと言われてます。

ka21.jpgどこを写しても凄いw

ka22.jpgプレ・ループ遺跡の一部。

ka23.jpgピラミッド型のプレ・ループ遺跡から夕日鑑賞に多くの外人が。ka24.jpgアンコールの夕日♪プレ・ループより。
ka25.jpgバナナ・・・こんな風に実るのかw

ka26.jpgベン・メリヤ遺跡入り口にいた子供達。みんな2歳くらいから働いてます。

ka27.jpgお友達と楽しく会話してた少女。カメラ目線でパシャリ♪

ka28.jpg子犬を抱えた少女と遺跡。カンボジアで一番印象的に撮れた一枚♪

ka29.jpgカメラを向けられてはにかむw犬は沢山どこにでもいました。ka30.jpgベン・メリヤ遺跡の絡みつく根がいい感じ♪
ka31.jpgこれもベン・メリヤ遺跡入り口。子供の隣に座るとニコ♪は・・鼻水がw

ka32.jpgフルーツジュースは最高♪これはやみつきだw

ka33.jpg西洋風の料理、美味しいでございました♪

ka34.jpgカンボジアはとにかくフルーツが豊富で美味しいね♪お腹いっぱいだw

ka35.jpg料理を食べて中庭に出てみると凄い!リゾートだねこりゃ♪ka36.jpgついにアンコールワットへ♪入り口は世界中の観光客で大混雑。
ka37.jpg僧侶を撮影するのはマナー違反。特別に許可を受けた外国人を見つけて一緒に撮影(せこw)

ka38.jpg凄い混雑ですね、さすが世界遺産!

ka39.jpg見事に鏡写しのアンコールワット。

ka40.jpg遺跡の庭に放置されてた子供、捨て子?

ka41.jpgアンコールワット内にはサルがいます。人なつこい。ka42.jpgアンコール遺跡の中は長い回廊沿いに彫刻がびっしり圧巻!
ka43.jpg数え切れないほどの彫刻たちが素晴らしいです。

ka44.jpg映画のセットみたいですね。インディ・ジョーンズになった気分w

ka45.jpgアンコールワット内の唯一のトイレ近くにあったドリアン?

ka46.jpgしかし凄い数の彫刻、アンコール遺跡内だけでも一日かかるよ見て周ると。

ka47.jpg疲れ果てて夕食はアプサラダンスを見ながらバイキング♪ka48.jpgアプサラダンスの美女達、お嫁さんはどれがいいかな?w
ka49.jpgバンテアイ・クディの塔門。

ka50.jpgタ・プロムの根が絡み合う遺跡。国民に人気のジャヤヴァルマン7世が母親のために立てた。

ka51.jpg池が印象に残るニャック・ポアン。このあたりで体力が限界w

ka52.jpgプリヤ・カンの入り口だったかな?どこも似ててねw

ka53.jpgプリヤ・カンはジャヤヴァルマン7世が建てた。ka54.jpg遺跡を歩くと古代を思い浮かべられて神秘的。
ka55.jpgアンコール・トムの南大門前の阿羅漢。

ka56.jpgアンコールで最大の見せ場、アンコール・トムは撮影ではその迫力が出ないのが残念。

ka57.jpg無数の顔が聳え立つアンコール・トムは圧巻!

ka58.jpgどの顔もさまざま。これは凄い!生きてきた中で最高の景色でしたw

ka59.jpg最後は当時の王宮を見学、ライ王のテラス、像のテラスなど。ka60.jpgカンボジア最高でした♪またいつか来たいね。可愛い子がマッサージしてくれたアレは痛かったなぁw
inserted by FC2 system