桂林旅行記

九州を中心に山登りをしています。

Mountaineering of Kyushu

keirin21.jpg

桂林旅行記china.gif

広州経由で中国桂林(広西壮族自治区)に夏休みを利用して行って来ました♪乗り継ぎと待ち時間などで家を出てから17時間と長時間で大変疲れましたwしかし移動時間を我慢してでも行く価値のある場所で素晴らしい景観に大満足☆まるで山水画のような景色、幻想的な鍾乳洞は圧巻!気温は37度ありましたw

中国桂林(広西壮族自治区)

keirin1.jpg夏休み突入♪中国桂林に向う事に・・・乗り継ぎ地の広州空港は中国一大きい。

keirin2.jpg17時間かけて桂林に着きました。ホテルはマンションのフォーチュンコンドミニアム。

keirin3.jpg一番のハイライトは船に乗って山水画のような景色を見る漓江下り。

keirin4.jpg桂林の山は土ではなく岩で出来てる。

keirin5.jpg凄い岩山がそびえてる!keirin6.jpg素晴らしい景観を船から見ながら川を下る。
keirin7.jpg突き出たような岩山はいたるところに・・・。

keirin8.jpg登山が趣味だから見てると登りたくなるねw

keirin9.jpgどこを写しても絵になる風景。

keirin10.jpg雄大な景色に感動です♪

keirin11.jpg漓江下りは雨の日も凄いらしいです、山水画みたいになるようで・・・。keirin12.jpgいびつで不思議な形の山容。
keirin13.jpg凄い迫力の山容が圧巻!

keirin14.jpg桂林は石の山で石細工が多く売られてます。

keirin15.jpg沢山の観光客で賑わう漓江下り。

keirin16.jpg暑い中、漓江下りする人々。

keirin17.jpg船内に置いてあったマムシ漬けの酒wkeirin18.jpg船内で昼食、中国料理はどこでも食べやすいね。
keirin19.jpg下船して陽朔の町を散策・・・スリが多くて気になってしょうがないw

keirin20.jpg陽朔の町は観光客で賑わってました。

keirin21.jpgミャオ族だったかな?少数民族の衣装も独特。

keirin22.jpg猛暑の中もくもくと編み物してました。

keirin23.jpg陽朔の町並み。keirin24.jpg裏路地に行くとこんな感じ。
keirin25.jpg見たことない果物もありました。

keirin26.jpg40度近い気温で凄い蒸し暑い。

keirin27.jpg月亮山

keirin28.jpg月の様な穴がポッカリ

keirin29.jpg橋の上から見た川。keirin30.jpg川の側にあった茶店。
keirin31.jpg桂林3日目、ラクダの岩が特徴の七星公園。

keirin32.jpg七星公園でパンダを鑑賞♪こっちを見てくれた少ないチャンスにパシャリ。

keirin33.jpgこっちは元気良く散歩してるパンダ。

keirin34.jpg畳彩山の入り口。

keirin35.jpg猛暑の中汗だくで畳彩山に登りました。桂林が一望!keirin36.jpg畳彩山からの展望は360度。
keirin37.jpg桂林の名所といえば象鼻山、像が水を飲んでる姿。

keirin38.jpg花売り娘は何処にでもいます、ちょっと可哀相ですね。

keirin39.jpg蘆笛岩(ろてきがん) にやって来ました。凄い幻想的な鍾乳洞は圧巻!

keirin40.jpg桂林の山は何処にでも鍾乳洞があります。

keirin41.jpg凄い景観ですね・・・写真では伝わりませんwkeirin42.jpgこの鍾乳洞に住みたいですw
keirin43.jpgナイトクルーズで桂林観光♪日本の金閣銀閣を真似たらしいですw

keirin44.jpg世界中の名所を町に建設!凄いテーマパークみたいw

keirin45.jpg町の全てが観光ですね。規模が凄いので圧倒されます。

keirin46.jpgナイトクルーズも最高でした♪

keirin47.jpg大満足で桂林から帰国・・・暑さと移動の辛さも飛びました。keirin48.jpg中国上空から撮影した雲海w・・・次は何処に行こうかな?
inserted by FC2 system