黄山旅行記

九州を中心に山登りをしています。

Mountaineering of Kyushu

kouzan22.jpg

(2010・7/29~8/2黄山旅行記・上海~杭州~屯渓~宏村~黄山~蘇州~無錫)china.gif

夏休み恒例の海外旅行は世界遺産の黄山にしました♪花崗岩が連なる峰々は絶景で異世界のようでした。その他・・・杭州で西湖遊覧や宏村でアンティーク街散策、屯渓老街や蘇州で留園、寒山寺や太湖だどを見て回りました♪気温は40度近くて暑い旅でした。

kouzan0.jpg黄山旅行記ルート地図

kouzan1.jpg初日は杭州から観光。

kouzan2.jpg遊覧船で西湖を堪能♪都会の湖って感じがする。

kouzan3.jpg暑い中、たくさんの観光客で賑わってた。

kouzan4.jpg中国料理は食べやすいけど、すぐに飽きてくるw

kouzan5.jpg路上の量り売り・・・生物は危険な気がするので買わない。kouzan6.jpgすずりや筆などを売る店が連なる屯渓老街。
kouzan7.jpg張りぼてを寄せ集めてる家が多いが、絵になる街並み。

kouzan8.jpg独特の建物が多い。

kouzan9.jpg世界遺産の宏村・・・川に反射して素晴らしい景観です。

kouzan10.jpg迷路のような道を歩いて散策♪

kouzan11.jpg狭い路地にも店があり楽しい。kouzan12.jpg村の中心には池があり、円を描くように家が建つ。
kouzan13.jpg散策してると雷雨と土砂降りが・・・山から霧が立ち風景がいい。

kouzan14.jpg蓮がびっしり。

kouzan15.jpg目的の黄山についに来た。立ち上る朝もや・・・晴れるかな。

kouzan16.jpg大混雑で1時間以上待ちロープーウェイに乗れた。すごい景色だぁ!

kouzan17.jpgすごい黄山の景色に茫然!kouzan18.jpg絶景を見ながら登る・・・観光客でごった返す。
kouzan19.jpg花崗岩の岩峰が凄い!

kouzan20.jpgどこを見ても凄いので撮影に忙しい。

kouzan21.jpgあちらこちらに、突き出た岩峰がそびえてる。

kouzan22.jpg黄山のハイライト・・・凄い絶景だ!

kouzan23.jpg高度感が素晴らしいです♪kouzan24.jpgいつまでも見ていたい景色。
kouzan25.jpg断崖の淵を歩いて、目的の飛来石を目指す。

kouzan26.jpg霧が湧いてきて、目の前の花崗岩しか見えなくなってきた。

kouzan27.jpg飛来石までもう少し・・・。

kouzan28.jpg最後の上りを越えれば、目的の飛来石だ。

kouzan29.jpgわーい♪やったどーーーwkouzan30.jpg黄山から一路蘇州へ・・・寒山寺。
kouzan31.jpg寒山寺の内部は観光客の山・・・暑くて死にそうだw

kouzan32.jpg世界遺産の留園・・・これは太湖石。

kouzan33.jpg池が印象に残る留園。

kouzan34.jpg大都会上海から黄山まで充実してました♪次はどこにしようかな♪

inserted by FC2 system