2010瓶ガ森

九州を中心に山登りをしています。

Mountaineering of Kyushu

kame3.jpg

(2010・5/1)瓶ガ森 かめがもり 1896.2m愛媛県.jpg

2010年度春の遠征1日目は石鎚山系の瓶ガ森です。去年石鎚山からみて登るつもりでしたが、時間の関係で断念した山です。いよ小松ICから長い寒風山トンネルを抜けて瓶ガ森林道を1時間ほど運転・・・登山口に着いたらもう疲れてたみたいな?(^^:)今回は最短ルートで散策という感じです。笹大地の氷見二千石原をのんびりと歩く山旅でした♪
kame0.jpg瓶ガ森ルート地図

kame1.jpg遠征初日は瓶ガ森を最短コースでのんびり歩く。

kame2.jpg風景が日本的な感じだね。

kame3.jpg山頂の女山と男山が見えた。

kame4.jpg凄い笹大地だね、風が気持ち良い♪

kame5.jpg氷見二千石原をのんびり歩く♪kame6.jpg石鎚山が後に見える、またいつか登ろう♪
kame7.jpg山頂への最後の登り。

kame8.jpg大展望の山頂へ着いた、風が寒いよw

kame9.jpg石鎚山系が一望できますね♪

kame10.jpg雄大な景色を堪能しながら休憩。

kame11.jpg石鎚山も聳えてる・・・去年ぶりwkame12.jpg車で来た林道が見える、今回は林道の長さとの戦いになりそうだ!
inserted by FC2 system