2010御船山

九州を中心に山登りをしています。

Mountaineering of Kyushu

mifune13.jpg

(2010・1/7)御船山 みふねやま207.4m佐賀県.jpg

黒髪山に登ってから武雄市まで戻り、御船山に登ることにしました。下から見ると船のような特異な山容でよく目立ちます。登ってみると超急坂で尾根まで登ると道がわからず迷いますwここを登るの?みたいな岩を超えて山頂に立つと素晴らしい景色に感動しましたwそれにしてもキツイ登りでしたね。下山後武雄温泉で汗を流しました♪

佐賀県武雄市御船ヶ丘梅林からスタート

mifune1.jpg梅林からみた山容・・・急そうだw

mifune2.jpg梅林奥に登山口がある。

mifune3.jpg赤い実がなってた。

mifune4.jpg苔むした石段を登り始める。

mifune5.jpg凄い急坂になり息を切らせて登る。mifune6.jpg尾根まで登ると・・・何だこれ?これを乗り越えるようです。
mifune7.jpg露岩から見た武雄市。

mifune8.jpg上から見た御船山も船の形がよくわかる。

mifune9.jpg山頂まで来て大展望を撮影♪しばし、福岡から来た方達と会話。

mifune10.jpg標札はなく祠がある。

mifune11.jpg山頂でパシャリwmifune12.jpg御船山楽園に寄り御船山の撮影。
mifune13.jpg御船山楽園は今はシーズン前で客がいないから一人占めw

mifune14.jpgすごいねー花の季節に来たいね。

mifune15.jpg大きな池や鳥たちの声で癒されました♪

mifune16.jpg武雄温泉に寄り汗を流す♪名所の桜門。

inserted by FC2 system