2010桜島

九州を中心に山登りをしています。

Mountaineering of Kyushu

sakura12.jpg

(2010・8/12)桜島 さくらじま鹿児島県.jpg

お盆前に鹿児島県の桜島に行きました♪桜島は火山活動で登れないので、車で湯之平展望台から見るだけ・・・代わりに錦江湾を見ながら「溶岩なぎさ遊歩道」を散策することにしました。来る途中霧島に1泊しましたが台風で山は真っ白で気温も寒いくらいでしたが、桜島に来ると暑くて汗をかきましたね。温泉と食事に大満足♪

sakura1.jpg霧島を経由して桜島へ♪道の駅「たるみず」から見た桜島。

sakura2.jpg桜島をぐるっとドライブ、山頂は雲の中です。

sakura3.jpg湯之平展望所で記念撮影w

sakura4.jpg湯之平展望台から鹿児島と錦江湾が一望。

sakura5.jpg台風も過ぎて天気が良くなった。sakura6.jpg熔岩焼窯元にいたダチョウ。
sakura7.jpg遊歩道100選の「溶岩なぎさ遊歩道」を歩く。

sakura8.jpg溶岩の岩肌と海が素晴らしいね。

sakura9.jpg暑いけど景色が良いので、散策が楽しい♪

sakura10.jpg白浜温泉で汗を流し、ぐるっと桜島を周回しながら帰る。入江と船。

sakura11.jpg桜島の噴煙や埋没鳥居を見て周回。sakura12.jpg桜島を満喫して帰還。
inserted by FC2 system