2009高千穂峰

九州を中心に山登りをしています。

nakadake7.jpg

(2009・9/21) 高千穂峰(1574m)たかちほのみね鹿児島県.jpg

連休のシルバーウィークを利用して霧島山系の秀峰である高千穂峰に登りました。火山帯の登りにくい急勾配を息を切らせながら登りました。景色が良くて大自然を満喫しながら登れるのが良いところですね♪大連休で沢山の登山者が来ていました・・・この連休で霧島の高千穂峰と中岳に登り、指宿まで南下して日本百名山の開聞岳(薩摩富士)に挑戦しました!車中泊がキツイですねw

鹿児島県霧島町高千穂河原ビジターセンターから

takachiho1.jpgシルバーウィークを利用して山登り♪古宮跡から望む中岳。

takachiho2.jpg凄い実がなってるw

takachiho3.jpg火山帯の急勾配を登り、霧島連山の秀峰である高千穂峰を目指す。

takachiho4.jpg凄い上り坂で休んでは進みを繰り返す。

takachiho5.jpg尾根を登りながら雄大な景色を見る、中岳や韓国岳方面が見える。takachiho6.jpg尾根を登りきると高千穂峰の山頂が見える。
takachiho7.jpg御鉢の火口淵を歩いて行く。

takachiho8.jpgさすが火山の山だね!地層が凄いです。

takachiho9.jpg何とも言えない山容が異世界にいるみたい。

takachiho10.jpg御鉢の火口からは煙も見えて硫黄の匂いがします。

takachiho11.jpgひいこら言いながら山頂を目指します。takachiho12.jpg日の丸が風に揺れる霊峰の頂に到着♪
takachiho13.jpg山頂から雄大な景色を満喫♪

takachiho14.jpg大きな雲が流れるように進んでいく。

takachiho15.jpg韓国岳方面が一望!

takachiho16.jpg沢山の人が火口壁を歩いてくるのが見える。

takachiho17.jpg高い山は景色が雄大で、いつ登っても感動します。takachiho18.jpg雲の高さにいるのが凄いね。
takachiho19.jpg下山して隣の中岳にも登ろう♪

takachiho20.jpg火山帯の山は降りるのも気を使います・・・滑ると止まらないからw

inserted by FC2 system