2009中岳(霧島)

九州を中心に山登りをしています。

nakadake6.jpg

(2009・9/21) 中岳(1332.4m)なかだけ鹿児島県.jpg

連休の登山初日、高千穂峰に続いて中岳に登りました。いやぁ~(^^;)しんどいw高千穂峰でもう疲れ果てたので、続いて登るのはさすがにばてました!山はなだらかでススキ野原をのんびり歩きながら、花を探したりして家族連れにも丁度いい感じで山頂まで1時間ちょいでしょうか・・・。高千穂峰も全貌が見れて撮影にもピッタリでした♪今度来た時には新燃岳まで縦走したいですね。下山後立ち寄った新湯温泉は源泉で白く濁り最高でした♪

鹿児島県霧島町高千穂河原ビジターセンターから

nakadake1.jpg高千穂峰に続いて中岳に足を向けた。疲れて足が重たいw

nakadake2.jpg季節外れのミヤマキリシマ。

nakadake3.jpg樹林帯を抜けると高千穂峰がよく見える。

nakadake4.jpg中岳からは高千穂峰の絶好の撮影ポイント♪

nakadake5.jpg重い足取りで中岳を目指すwnakadake6.jpgドカーンと中岳!ああこれを登るのもうだるいw
nakadake7.jpg高千穂峰を撮影しながら山頂を目指す。

nakadake8.jpg綺麗な花を捜すのも疲れを忘れる方法w

nakadake9.jpg黄色い花が綺麗♪

nakadake10.jpgもうバテバテで中岳山頂に到着です。

nakadake11.jpg新燃岳や韓国岳も見える。nakadake12.jpg山頂で高千穂峰を見ながら寝転がるw・・・雲行きがだんだん怪しくなってきた。
nakadake13.jpgハルリンドウかな・・・始めて見たw

nakadake14.jpg中岳下山後、指宿の開聞岳を目指しました。

inserted by FC2 system