2009星生山

九州を中心に山登りをしています。

2ho12.jpg

(2009・11/3) 星生山 ほっしょうざん1762M 2回目大分県.jpg

祝日に最後の紅葉を求めて久住に足を伸ばしました♪高い山はすでに紅葉も終わり低地に移りつつありますが、九重連山の麓は紅葉が最後の輝き!朝方雨が降ったせいで初雪の登山となりました。紅葉に樹氷が重なり見事な芸術作品を醸し出した山容は、まるで異世界のようで感動しました♪気温も非常に低くて霞がなく空気が澄んでいて、これまでにない最高の撮影ができました♪

大分県玖珠郡九重町大宇田野、牧ノ戸峠からスタート

2ho1.jpg祝日初雪登山は去年に続いて九重連山。

2ho2.jpg昨日の雨で雪化粧してるラッキー☆

2ho3.jpg紅葉と雪景色が重なり、今日は期待が持てそう!

2ho4.jpg今日は雪があるので安全重視で牧ノ戸峠からスタート。最後の紅葉にありつけたw

2ho5.jpg今日は紅葉に樹氷も見れて2度美味しい♪2ho6.jpgひゃー凄い!紅葉と樹氷で何とも言えない独特な世界!
2ho7.jpgススキの黄色と樹氷が綺麗♪

2ho8.jpg実も凍りついてる。

2ho9.jpgひょえ~一面白銀のオブジェですw

2ho10.jpg振り向くと沓掛山からの尾根。

2ho11.jpg樹氷が溶けたら困るので、期待で足も速まるw2ho12.jpg星生山が見えてきた!今日は肥前ヶ城に登る予定・・・なのだが
2ho13.jpg残る紅葉と樹氷が混ざり素晴らしいね。

2ho14.jpg迫力の樹氷!今日は撮影に忙しいw

2ho15.jpg星生山がどかーんと現れた。

2ho16.jpg去年登った星生山。雪と黄色い絨毯が見事です!

2ho17.jpgせっかくなので、まずは久住山を撮影に行こう♪2ho18.jpg避難小屋から久住山を撮影♪紅葉に樹氷の久住山も見事!
2ho19.jpg去年は真っ白の久住山を撮影しました。

2ho20.jpg肥前ヶ城の踏みわけが見当たらず断念。星生山に登ることに、急坂から見た扇ヶ鼻。

2ho21.jpg飯田高原方面がよく見える。

2ho22.jpgうわ~すごい空気が澄んでて過去最高の撮影日和♪

2ho23.jpg大船山方面。凄い景色で映画を見てるようだ。2ho24.jpg大船山もよく見える。何とも言えない色合いが素晴らしい♪
2ho25.jpg久住山方面。稲星山も遠くに見える。

2ho26.jpg星生山にもあと何度登れるかな♪

2ho27.jpg今日は徹夜で来たから疲れたなw可愛い実がついてる。

2ho28.jpg星生温泉で紅葉を撮影♪今年は最高の紅葉&樹氷の登山を満喫。

inserted by FC2 system