2009可愛嶽

九州を中心に山登りをしています。

2eno2.jpg

(2009・12/23)可愛嶽 えのだけ727.7m宮崎県.jpg

今日は登山を始めたころに登った宮崎県延岡市北川町可愛地区にある、可愛嶽に登山です。西郷資料館から烏帽子岳経て薩軍敗走路をぐるり1周しました。いやぁ・・・登りも大変でしたが下るのも長くて、今回で2回目ですが、ややウンザリぎみwww足の鍛錬にはいい感じの山です、さすが薩軍敗走路ですなw

宮崎県北川町可愛地区西郷資料館からスタート

2eno1.jpg西郷資料館から案内板を確認してスタート!

2eno2.jpg手前は烏帽子岳、後方が可愛嶽。

2eno3.jpgのんびりと登り始める。

2eno4.jpg大きなミカンがw

2eno5.jpg石塔群・・・薩軍のかな?2eno6.jpg木を切り開いて歩きやすい登り。
2eno7.jpg2時間ほどで烏帽子岳が見えてきた・・・疲れたかもw

2eno8.jpg烏帽子岳手前から見た下界。

2eno9.jpg鏡山が見える、登りたいな♪

2eno10.jpg千丈覗からの山々と海。

2eno11.jpg烏帽子岳付近から見た、大崩山方面。2eno12.jpg鉾岩からの大展望。
2eno13.jpg延岡と愛宕山が見える。

2eno14.jpg山々が綺麗で自然はいいね。

2eno15.jpgもうへとへとで山頂に到着!展望は弱いw

2eno16.jpgぐるっと周回して下りてきた、登りも長いが下りも長くてウンザリw

2eno17.jpg西郷資料館も見学、西郷さんも見えますw2eno18.jpg西郷さんもこれで、ご飯食べたかなw
inserted by FC2 system