2009米花山

九州を中心に山登りをしています。

beikasan4.jpg

(2009・12/31)米花山 べいかざん606.0m大分県.jpg

今日は今年最後の山登り!小雪がちらつく寒さの中、大分県佐伯市本匠の米花山に登りました♪林道の舗装路終点で車を止めて歩くことにしました。今日は寒くて山頂に近付くほどに冷たい風が肌に染みましたぁ。山頂手前からは大展望で佐伯市方面も一望♪山頂の標札は電波塔わきの藪の中で探さないと分かりませんw

大分県佐伯市本匠岡地区の林道途中から

beikasan1.jpg今日は今年最後の登山!米花山へ。林道舗装路終点に駐車してGO。

beikasan2.jpg寒い中花が咲いてた。

beikasan3.jpg所々、木漏れ日を感じながらのんびり登る。

beikasan4.jpg遠くの頂に山頂の電波塔が見えた。

beikasan5.jpg裏側に回り込みながら山頂に向かう・・・小雪がちらほら寒~いwbeikasan6.jpg北側の大展望!遠くの山並みまで見える。
beikasan7.jpg赤い実がたくさんついてる。

beikasan8.jpg想像以上に展望に恵まれてる山で嬉しい♪

beikasan9.jpg山頂が見えてきた、う~~寒いww

beikasan10.jpg山頂手前の大展望から、佐伯市方面が一望。

beikasan11.jpg山並みを見ながら休憩♪凄いなぁ・・・どこまでも山wbeikasan12.jpg山頂は藪の中で探さないと分かりませんw今年最後の山を楽しんだ♪来年はどこに行こうかな☆
inserted by FC2 system